忍者ブログ
Admin*Write*Comment
白灰色の畔
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








花の香りの中で目を覚ますと、
途方に暮れた様子のしもべが私の顔を覗き込んでいた。

「……寝起きに見るのが、お前の顔と言うのは……、頂けないな」

あれ? なぜだろう。口元がもふもふする。
しもべの方は明らかにほっとして表情を緩めた。

「……私が、お分かりになるのですね……。ご無事で、何よりでございます」

「お分かりになるに決まっている。ご無事も何も、私は……、あれ? 私、何をしているの?」

黒い小さな後ろ姿を追いかけて、
そのあと、美しく甘い花園に迷い込んで、
それから、……それから、覚えていない。

「急に、駆け出して……、私がハイダラ様に追いついた時には、既に、お眠りになっておいでで……」

「眠って……?」

確かに、まだ少し眠い。
眠気の名残を追い払う様に額に手を当て……、あれ?
当てたら妙な感触に触った。
おかしい。
もふもふする。

「あ、あの……、ハイダラ様……」

「……、……」

「……な、なんと申し上げれば良いのか……」

「待て。今、頭の中を整理している」

「御意」

「…………、…………」

私は起き上がった。
しもべ——カディムは、跪いたままだ。
元々、無駄に大きな体をしたカディムだが、これほど大きくはなかった。
いや違う。カディムが大きくなったのではない。

「私が小さい」

「御意」

「私が、もふもふしている」

「正確な触感までは分かりかねますが……、見た目は、はい、確かに」

「何と言うか……」

「そのお姿は……」

「「……、……ぬいぐるみ」」

そう呟いてから、漸く私はいつの間にか手にしていた手紙に気付いた。
ざっと目を通しながら立ち上がってみる。本当に随分と目線が低い。
ふわふわした白灰色の布(というか、肌か?)には、沢山の飾りがついていたのでひとまずは安心だ。
飾り達が無くなっていたら一大事だった。

「兎に角、ここにいても仕方がない。合流もしないといけないし」

自分の体をもう一度見回す。
鳥……、孔雀だ。
要所がきらきらと光る姿に、私は気を良くして歩き出す。
自然に『ちまちま』と幻聴が聞こえそうな足取りになった。
成る程ぬいぐるみとはこういう風に歩くのか。

「……! 危ない!」

一、二歩歩いたところでつんのめって、ぺふんと転んでしまった。
カディムが慌てて私を抱き起こし、そっと塵を払う。

「大丈夫! おろせ! 歩く!」

じたばたと暴れ、腕(今は翼の形をした綿入れなのだが)でカディムを叩くと、奴はしぶしぶ私を地面におろした。
手にしていた手紙をしもべに押し付けてから、私は翼の形の腕を組み、カディムを見上げる。
心配そうなしもべを安心させるのも主の役目だ。

「これは、お祭りだ」

「お祭り、でございますか」

「手紙にも書いてあったろう? ハロウィン。確か、仮装をして、菓子を貰って、悪戯まで出来るという良い祭」

「……少し違う様に思いますが」

「さあ、悪戯をしに行こう!」



私は走り出した。


そしてまた転んだ。




------------------------------
【Hallo Ween 2008】より



(以下PL)
 



 
--------------------
ハイダラPLです。

ザッハ(42)さん主催の、【Hallo Ween 2008】。
こちらもレンジィPLさんからの頂き物です!

きらきら白孔雀+悪魔っこ風ぬいぐるみ。
ぽってりしたラインがぬいぐるみらしくて、仕草もお澄ましで、本当に可愛いです。
琥珀色のガラスビーズのような目や、尾羽の飾りの透明感は流石。悪魔モチーフの、槍や角や小さな蝙蝠羽根、そしてかぼちゃのチョーカーがとってもハロウィン。

■レンジィさんは『くびなが竜+おばけ』風ぬいぐるみ!(レンジィPLさんのブログ)
ああん、とってもとっても可愛らしい。(*´▽`*)
恐竜海竜くびなが竜好きとしては堪りません。だっこしたいぜ。
柔らかそうな首、背中、尻尾、ひれ、……あと、あほ毛のなごりの「くるんっ」が可愛すぎます。
電気石のブローチもちゃんとつけているし、おばけ衣装の被り方がまた可愛い。

……というか、こんなぬいぐるみあったら買うよ。


レンジィPLさん、本当にありがとうございます。(礼)
大事にしますもふもふ!(*´▽`*)


主催のザッハさん、可愛らしいイベントありがとうございました!
お疲れさまでした。
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
消えてしまった手紙と日々の覚え書き
  • ENo.1457
ハイダラ。
白灰色の男が呟く独り言。
時折、夢も見ている。

メモや日記の保存など。非同期型ネットゲームに参加したり色々と。
RP(キャラロール)的な記事があるので苦手な方はご注意ください。
  • 連絡用


拍手兼連絡用フォーム。
お気軽にご利用下さい。
画像はないです……(殺風景)
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
PR
Copyright © 白灰色の畔 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]