忍者ブログ
Admin*Write*Comment
白灰色の畔
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








「やっぱ寒いなー」

「ふふふ、そうだね。空気が冷えてきた」

「蝋燭の炎があったかく見えるね」

「レンのは、蝋の色合いも温かそうだものねえ」

「ハイダラのは不思議だなあ、まるで、水晶にあかりが灯っているみたいだ」

「本当に。綺麗」


「……あ」
「……あ」


「おー! 降ってきたぞ!」

「待っていた甲斐あった! 綺麗だ!」

「持ってるあかりが反射して、きらきらしてるな」

「……うん。本当に、星が降っている様だ」

「皆の蝋燭のあかりに誘われて、本当に降ってるかもしれないぞ」

「雪にまぎれて、こっそりと?」




--------------------
【星降る夜に】……チキレ敗北した日記より。


(以下PL)
 

 
--------------------
ハイダラPLです。

ジャフティ(271)さん主催の『星降る夜に』。
絵はレンジィPL様からの頂き物。

合わせ絵の全体図はこちら!




(■レンジィPLさんのブログにも)


夜の闇の中、ぼうっと明るいのは、ちらつく白い雪と、ほのかな蝋燭の火、そしてハイダラの髪飾り。
影と、光と、光の反射。それぞれがとても綺麗で、見惚れてしまいます。

ハイダラの飾りがクリスマスツリーイメージ(カラーリングもクリスマス風!)で可愛らしいなあ。鈴や星がキュート。(*´▽`*)見上げる眼差しも柔らか。
髪飾りの星と、手元の鉱石のような蝋燭は、とりわけ綺麗ですね……。どちらも、静かな中に灯火としての温かさを秘めているように感じます。

レンジィさんの表情は、夜空と雪を見上げる一瞬を切り取ったような雰囲気。夜風を感じさせる立ち姿と相まって凄く素敵です!
手にした蝋燭は、オレンジ基調のクリスマスツリー柄。色の違う二層の蝋燭を削って仕上げたような優しい色合いもとても温かで、こんなルームキャンドル欲しいなあと思いました。蝋燭の燭台も、実用的かつ古風な感じが堪りません。


そして、上記の通り日記はぎりぎりチキレ負けで(送信したら、更新中になった……)、結局本家更新では日の目を見なかったのですが、レンジィさんの日記と思い描いた情景がシンクロしていたのが嬉しかったです。「あ」の所とか。(*ノノ)


レンジィPLさん、いつも本当にありがとうございます。(礼)
大事にします! ヾ(*´▽`*)ノ

ジャフティさん、主催お疲れさまです。
素敵なイベントありがとうございました!
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
消えてしまった手紙と日々の覚え書き
  • ENo.1457
ハイダラ。
白灰色の男が呟く独り言。
時折、夢も見ている。

メモや日記の保存など。非同期型ネットゲームに参加したり色々と。
RP(キャラロール)的な記事があるので苦手な方はご注意ください。
  • 連絡用


拍手兼連絡用フォーム。
お気軽にご利用下さい。
画像はないです……(殺風景)
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
PR
Copyright © 白灰色の畔 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]