忍者ブログ
Admin*Write*Comment
白灰色の畔
[225]  [224]  [223]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [222]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう先週になってしまいましたが、No.882、エリファスPLさんとお会いしてきました!(*ノノ)

続きは書いてみたら単なる自慢になったレポもどきなんだぜ!
無駄に長いよ!

 

ハウステンボスという素敵な場所での邂逅となった今回。
お誘い頂き、お会い出来そうだと分かった後、いそいそと長崎の天気を確認したら……。

雨だよ! 風も超強いから、気をつけてね!(意訳)

……。orz
「せっかくエリファスPLさんが九州に来てくださるのに!! 天気の馬鹿! 馬鹿馬鹿!」と嘆きながら晴れる事を祈ったのですが、低気圧にはかないませんでした。

ハウステンボス駅に着いた時点で小雨と強風。
エリファスPLさんは前日からハウステンボス内(旅行中のご予定にちょろっとお邪魔した感じだったのです)との事なので、早速園内に向かって、向かって……。

歩き出して数秒で傘が壊れたー!!。゚(゚´□`゚)゚。

天気予報どんぴしゃです。風が超強いよ……。
(ハウステンボスは海沿いなのでその所為もある)
一瞬でみすぼらしくになりながら園内へ。

お互いの特徴などを知らせ、連絡を取りながら、入場ゲートを過ぎ、門を潜って……。
な、なんだか素敵で可愛らしいお方がこっちを見ているぞ!

……!
え、エリファスPLさんだー!!(*´▽`*)

ご挨拶の時点で既にテンションだだ上がりで、誠に申し訳ありませんでした……。(土下座)
とっても可愛いお土産まで頂戴しました!
おお、可愛すぎていまだに手がつけられない!
もうとにかく嬉しいやら照れるやら。


一通りのご挨拶を終えて、園内散策へ。
建物や花を見て回ることに。
チューリップが綺麗でしたよー! 種類が多くて手入れもいいので、一輪一輪も可愛いし、植え込みとして見ても綺麗だし。
次の『バラ祭』の為の準備で既にバラの苗木が植えてあったのも、なかなかの見所でした。

ただやはり雨風が強く、途中で雨宿りをしたり、私は傘を買い直したり……。
結局、ご飯を食べながらお喋り、カフェでお茶を飲みながらお喋り、と相当な時間をお喋りさせて頂きました。
ご旅行中の時間を随分頂いてしまって、申し訳ないやら何やら……。

でも本当に楽しかったですー!
ネット上では、PCとしてもPLとしてもお話ししていましたが、こうして実際にお話しするのは、それらとはまた全然違って、不思議な感じでした。
本当に本当に楽しくて、時間があっという間に過ぎ去った。

偽島のお話も沢山したのですが、エリファスPLさんの知識に感心しまくりで、「そうなんですかー!」とか「うわー!」とか「へー!」とかばっかり言ってしまった気がする……。(恥ずかしい)
エリファスさんや前期のファーガスさんの設定を伺ったり、ハイダラの設定をお話ししたりも……。
大きな話題から細々とした事まで、勉強になるなあ、と思いながら、ついつい色々と質問してしまいました。
だっていつまででも伺っていたくなるんだものー!
そしてファンなんだものー! ファンなんだものー!!(白状)


はふーん。
いまだに余韻を噛み締め噛み締めしながら日々を過ごしています。ああ幸せ。
エリファスPLさん、今回は本当にありがとうございました。
また是非お会いしましょう!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
消えてしまった手紙と日々の覚え書き
  • ENo.1457
ハイダラ。
白灰色の男が呟く独り言。
時折、夢も見ている。

メモや日記の保存など。非同期型ネットゲームに参加したり色々と。
RP(キャラロール)的な記事があるので苦手な方はご注意ください。
  • 連絡用


拍手兼連絡用フォーム。
お気軽にご利用下さい。
画像はないです……(殺風景)
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
PR
Copyright © 白灰色の畔 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]