忍者ブログ
Admin*Write*Comment
白灰色の畔
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
【Vol.3】(クインスのブログへ)



 密やかに、密やかに。

 夏の宵にはどこか秘密めいたところがある。
 それはこの不思議な島であっても変わりない。
 闇の中、濃密な命の気配がうごめく。むせ返るような夏の息吹。
 夜空には満天の星が輝き、天の川がくっきりと浮かび上がっていた。

 そして、夏の宵は眠らない。
 日が暮れてもあちこちからさざめきが聞こえてくる。
 なにしろ、島で最後の夏祭り。皆は様々な楽しみを満喫するべく余念がない。
 元から何かにつけて祭好きな探索者達だ。
 名残を惜しむ気持と相まって、祭はいまだ終わる気配を見せなかった。

 花火があがる。
 きらびやかに花開き、どおん、どおん、と低く響く独特の音が続く。
 立て続けに打ち上げられる光の花は、華やかでどこか儚い。楽しむように、惜しむように、遠くで歓声が上がっている。



 ここは静かだった。

 ひそひそ。

 微かな声は夏の夜気にまぎれる。

 ひそひそ。くすくす。

 秘密めいた囁きに、忍び笑いが続く。
 どこか似た様相の男が二人、小さな声で囁き合っていた。

 白から緑へ変じて行く不思議な髪を持った男が、触覚を揺らして笑う。すると、ふわりふわりと頭にある花も揺れた。咲き乱れる花は、どうやら男から直接咲いているようだ。

 白灰色の髪を持った男が首を傾げて微笑む。その動きに合わせて髪に飾った沢山の飾りが揺れ、しゃらりという涼しい音が笑い声に重なった。

 ひそひそ。くすくす。ふわふわ。しゃらしゃら。

 触覚のある男が、自分の花を一輪つんだ。何やら囁きながら、その花を白灰色の男の頭に飾る。
 薄桃色の柔らかな花びらを持つまるめろの花が、ふわりと白灰色の上で揺れる。

 くすぐったそうに飾られるのを待っていた白灰色の男が、今度は自分の髪の先に付けていた小さな羽飾りを外した。煌めく貴石に羽を繋いだ飾りを差し出す。
 緩く波打つ白と緑の髪に、薄青い羽飾りが飾られる。


 ふと、見つめ合う。
 夏の夜風に、花が、飾りが、揺れる。


 くすくす。くすくすくす。


 囁きと笑みはその後もしばらく続いた。
 二人が何を話していたのか。
 星空だけが知っている。




--------------------
Summer Vacation 2009 【Vol.3】


Special Thanks!

企画:Summer Vacation
   ジャフティ-JJ(217)さん

出演:クインス(588)さん
--------------------
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
消えてしまった手紙と日々の覚え書き
  • ENo.1457
ハイダラ。
白灰色の男が呟く独り言。
時折、夢も見ている。

メモや日記の保存など。非同期型ネットゲームに参加したり色々と。
RP(キャラロール)的な記事があるので苦手な方はご注意ください。
  • 連絡用


拍手兼連絡用フォーム。
お気軽にご利用下さい。
画像はないです……(殺風景)
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
PR
Copyright © 白灰色の畔 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]